シモのパチログ

主にパチンコでの立ち回りに関するブログです。たまにくだらない話なども挟み、面白おかしくやっていきたいと思いますのでどうぞ暖かい目で見てやってください。

またハルヒの気紛れか

前日21日(月曜日)の実践報告です。


朝一起きられず

09:20

EVAスロ真実の翼

前日、前々日合わせ約430G

天井まで約370

貯メダル4K分

現金5Kで到達

468G、ロングフリーズから赤7

ヤメ

427枚は貯メダル

-5000円(投資分として)


マイホの甘オトフェス

350回転回し当たり

-23500円

STスルー

からの1回転で引き戻し

2連


178回転目当たり

スルー


58回転目

ノーマルビタ

3連


のまれ、ヤメ。

…最近甘オトフェスとの相性悪くなってきた。

ちょっと遠ざけるか検討中。


姉妹店(サザン)へ移動

EVA爺さん今日もおらず。なんだ?暦通りに出勤しているのか?w


サザンアイズ着席

25回転当たり

ST入らず時短

時短中9回転引き戻し

5連で終了。

内訳

12R 1回

9R 1回

他3R

そのまま40回して隣へ


40回して当たり

ST突入。

これが49連の大爆発。

内訳

15R 4回

12R 4回

9R 3回

6R 1回

他3R


+65000

ただ、サザンアイズは振り分けによる波が荒いので注意が必要。


だいぶ早い段階で安定した勝ち分を獲得したので


例の、CR涼宮ハルヒの憂鬱の技術介入(?)実践を試してみよう!


元マイホに甘があるので向かう。


な、なんと…




座られてるw




お世辞にも人気の機種とは言えないのに。


ならば!


ローカル路線で3駅の等価店にミドルがあるので向かう(←それでも打つんかい)

到着。

いやー、ここ来るの退職後初だな。

ここに来てた頃は潜伏なんてほとんど気にしてなかったが、今は身体に染み付いたが如くチェック。



だが!


何もない!(カイジナレーション風)


てか戦国乙女3のMAX打ってる人のドル箱積み具合がヤバい。

夕方16時頃で35回当たりの時点でヤバいが、少なくとも4万発は出てるな。


自分もこの後の実践でこうなることを夢見つつハルヒ着席。

しかし投資10Kの間、スーパーリーチ1回しか来ないという󾍁

こりゃ北高祭なんて程遠い。どうしよう。



186回転目


青保留から無予告ロング変動。

打ちなれてるからちょっと違和感。


ん?神人撃破煽り来るか?




『ガシッ』

画面ぶん投げ

ハルヒ『予告なんてくだらないわ!右右右!右打ちしなさい!』




うおお、神人撃破の次に嬉しい演出、『突右』発生!

からの北高祭モード突入。


いいぞいいぞ。


よし、ここからが本番だ。


それでは

技術介入実践の詳細。


目的

モード中、V入賞前に発生する演出を見定め継続率を向上させる事。


ただし演出によってはV外し(あえての見逃し)を行う為、出玉が削られる事、時間効率が著しく悪くなる事は承知のうえ。


ここからは大分説明が解りづらくなります。御容赦願います。


継続期待度順に演出を記載。

※あくまで噂や自身の体感での順序。公式発表はないので


※Vアタッカー解放直前の演出、ミニキャラの出現方法により判別。


・下から『ぴょん』と出現(期待度低)


・左右からVコンボ接近中の煽り→ハルヒ以外のメンバー集合

(期待度低)


・下から『ひょいーん』と出現(期待度中)


・上から落下出現(期待度中)


・左からトコトコ出現(期待度中)


・左右からVコンボ接近中の煽り→全員集合

(期待度高)


・特殊ムービー演出

(期待度高~濃厚)


ちなみに期待度濃厚の演出は1/50くらいの確率でしか出ないそうなので、100回の時短をパンク寸前まで回してもお目にかかれるのは良くて1~2回。


自分は上記演出から中以上の期待度でVを狙うようにしていきます。


スタート!




まず20回転で上皿壊滅。


それもそのはず

中期待度以上の演出はそれなりに出るが、Vへの入賞は1/4でしか成功しないから(濃厚は除く)


そして


28回転『ひょいーん』でV当たり。


即落ち󾫵


はい撤収!(怒)




こほん

こんだけ前置きしといて速効落ちちゃいましたw


ただ、この方法出玉と時間をかなり犠牲にすれば、77%の継続率をとんでもなく上昇させる事は可能です。

まあ攻略法として認知されていない時点で結果はお察しください汗



心折られたんで、機動警察パトレイバー(甘)でマッタリ過ごし本日の実践終了。


本日(21日)の収支

+54500


3月の収支

-86000+54500

=-31500円


目標額まで後、131500円


目標は高めに設定しているので、まずはプラス収支にいけるかが山場となります。