シモのパチログ

主にパチンコでの立ち回りに関するブログです。たまにくだらない話なども挟み、面白おかしくやっていきたいと思いますのでどうぞ暖かい目で見てやってください。

自分のルールを決めよう

去年の年末…正確には11月末に仕事を辞めてからはさあ大変です。


何が大変かと言うと、毎日が休日になりパチ屋にいつでも行けるようになってしまった事。


この恐ろしさは自分が1番良く理解しております。


仕事帰りに、たまの休日にとは訳が違います。


このまま何も考えずに打ち続けたら絶対に終わってしまう。


そこで初めて考えて打つ事を実践してみようと思いました。←おいw


・釘を見る

・貯玉システムを活用する

・収支をちゃんと付ける

・潜伏を狙う

・理性を失わない


↑は正直当たり前と言われるような部分もあると思います。


しかし、今までの自分の打ち方は

・打ちたい台があれば迷わず座る

・会員カードはあっても即日清算

・うわーめっちゃ負けたからもう収支とかめんどくせ

・ハイエナなんてダサい

・この台は俺んじゃ俺が当てるんじゃ


↑こんな中途半端な考えで、『勝ちに行く』感は一切ありませんでした。


時間ができて考えたのは、どうせやるなら糞みたいなプライド捨てて、とことんやってみようと。


まずは

・釘を見る


これはヘソ釘をカニ歩きで覗きこんで確認してる人達を今までは『うわあ必死だな~』と見下してた感じ。

ただ、いくら台が2000回転ハマッていようが、その台が1K10回転も回らなければ全く意味がありません。


今までの自分は

『うわ2000ハマりだ、流石にもう出るだろ』と釘も見ずに着席。

全然回らない事にも気が付かず、当たるまで回し結果マイナス。


それをまずは理解できました。



・貯玉システムを活用する

これについても中途半端でした。

貯玉はするものの、すぐ全清算してしまう。


換金率がピッタリ等価で再プレイ上限等がなければ清算しても構わないが、そうじゃない店は必ず換金率と再プレイ上限数を調べる必要がある。


3円交換で良く回る店には2000玉くらいの貯玉必須です。


・収支をちゃんと付ける

これは1番重要ですね。

勝ちも負けもちゃんと記載しないとやってけません。

今まではしっかり続けられた事がなかったですが、仕事辞めてからの立ち回りでは全て記録済みです。


・潜伏を狙う

なりふり構ってられないので、最近の潜伏機種や朝一ランプ等沢山調べました。

幸にもマイホはパチンコのハイエナが少ないようで、この4ヶ月程で営業中の潜伏拾いは10回くらいは成功してます。

ただ、ミリゴやオトフェス等回数切りのSTが多く、実際にオイシイ思いが出来たのは2~3回程度です。

でも、こういうとこで手を抜いたら勝てません。

それと珍しいかもしれないですが、マイホは意外と朝一潜伏が落ちてます。

前日の最後に潜伏になっていた台のラムクリをやり忘れているようです。

(ほんとはいけないが、店があえて残してる可能性も?)

一度、朝一潜伏のミリゴライトが2台もあり、片方打ってても一向にもう1台座られず、結局両方とも自分が回したという時がありました。

ええ、結果はマイナスでしたよ󾌱


・理性を失わない

あ、これが1番大事だったわw

回る台とか潜伏狙ったりしてると、意地になって当ててやろうとか好きな台だから回らないけど当たるまでとか少なくなりました。

それでも、まだそういう気持ちがあるから駄目ですね汗



以上のルールの基、実践を繰り返し、なんとか月単位ではプラス収支で終えられるようになりました。

やるなら勝つ!