シモのパチログ

主にパチンコでの立ち回りに関するブログです。たまにくだらない話なども挟み、面白おかしくやっていきたいと思いますのでどうぞ暖かい目で見てやってください。

レインボーボタンの信頼度は、にぱー

20日(日曜日)の実践報告です。


まずは朝一、マイホ姉妹店(スロ専門)へ

EVAスロ(魂を繋ぐもの)

天井まで331Gに着席→8Kで天井到達。


395Gで黄7BIG


あぶねー汗


流した464枚は貯メダル。


次は


元マイホの貯玉で

涼宮ハルヒの憂鬱(甘)


この台面白いのにAKBバラと同時導入だったので完全に埋もれた残念な機種。


この台の好きなとこ。

・小当たりがチャンス

・ステージ高性能

・技術介入(?)できる


小当たりである神人撃破チャレンジは自身のパチンコ史上一番ドキドキワクワクする演出でした。


のちにマクロスF2に継承されるアレです。


ステージ性能については初代ガンダム並の良さ。

簡単に説明すると、ステージ中央の溝付近に玉が入ると9割近くヘソ入賞するくらい良い。

この位置↓


ちなみにワープを通った玉がどれだけヘソ入賞したか集計してみたところ


15/20

入賞率約75%!

素晴らしい。



そして161回転目

夢保留?にて当たり

北校祭モード突入!




5回転目V

からの即落ちw


追加投資3Kでギブアップ


-11000円(最初のスロ分含む)



あ、今回は即落ちしたんですが、今度技術介入(?)に関する実践を行う予定。


他にもやられてる方はいるんですが、北校祭モード中の演出には継続確定演出等が存在する為、なるべくそれらを狙ってV入賞させる。というもの。

ただ、その間に上皿が壊滅する為、その辺を調整して実践してみます。



ハルヒにこてんぱんにやられた後


マイホ姉妹店(サザン)へ


おや、いつものEVA爺さん居ない。珍しい。


潜伏もないから戻るか?

と思ったが


鋼殻のレギオス(MAX)を打つ。


緑保留から熱そうな演出の中

店員『裏が詰まったみたいなんで開けさせてください』

はいはいどうぞー

ん?別に上皿には玉出てきてるけど…


筐体が開いた状態で

前半リーチのカットインボタン押し

回転+レインボーボタン!?


嘘!?モロタやん!



前半ハズレ…


え?



廃貴族図柄の煽り発生。


あ~ここで当たるの?レインボーなのに潜伏かよ~



図柄揃わず通常画面へ


おお、復活で16Rか!?



復活も無し…


次回転へ。


は????


怖い物を見てしまった。


確かによく考えたら、前半リーチでボタン回転してたら暗転からストーリー系に発展するんだよね。


筐体開けてたから誤作動した訳?

勘弁してよ。


筐体の奥に体突っ込んで作業してた店員は作業を終え

『ご迷惑をおかけしました』

と一言。


その通りじゃああああああ

まあ、『レインボーボタンなのに外れた!』って言っても証拠がないと思ってやめました。


思えば、これが悪夢の始まりだった…。



大分沈んだ気持ちの中


ひぐらしのなく頃に(MAX)を打つ。


40回転目

赤保留、ロングリーチハズレ、嘘だ連続、役物落下、運命の選択タイトル白、台詞白、BGM通常、ボタン赤

パリン


4回転後

緑保留、フレデリカ連続2連、役物落下、奇跡の起こし方タイトル白、台詞真っ赤、BGM通常、ボタン白


パリン


さらに2回転後

通常保留、フレデリカ連続2連、役物落下、運命の選択タイトル白、台詞白、BGM通常、ボタン赤


パリン


嘘だと言ってよバーニィ

じゃないレナちゃん


BGMが奈落の花じゃないと厳しいのは知ってるが、2回目の『奇跡の起こし方』全赤字は外しちゃいかんだろ。


投資がかさみ

-27000


MAXはあかん


助けてサザンアイズ!



当たりは軽いものの、時短スルーやSTを2連や3連で駆け抜ける酷さ。

継続率90%なのに(泣)


本日の収支

-54000円


3月の収支

-32000-54000

=-86000円


目標額まで後、186000円



完全にレインボーボタンからの店員の一言で理性を失ってた。

反省